小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

藻対策。

日光が当たるとなんか藻が生える可能性があるらしい。

嫌ですね。キモいですね。

世の中の水耕サイバーさんたちは(今名づけたw)アルミホイルまいたり黒い布まいたり対策してるようですよ。


f:id:hadry2017hadry:20180131125316j:image

LEDでバリバリ光あたってるピンクゾーン。

藻対策をしようと思います。 

あと、強い日差しに当たってるので液肥を追加します。


f:id:hadry2017hadry:20180131125952j:image

ハイポニカを薄めて500ml作ります。


f:id:hadry2017hadry:20180131130036j:image

下皿はほぼカラな状態。でも上のかごのバーミキュライトは湿ってます。

500ml入れたらだいぶひたひたになってしまいました。酸欠が心配です。

f:id:hadry2017hadry:20180131130243j:image
カップからスポンジと白色の根っこ我見えます。スポンジが水没しなければ多分大丈夫。


f:id:hadry2017hadry:20180131130633j:image

ホイル敷いてみた。

面倒くさいwていうかこんなんでいいの? 

ピンクゾーンに戻しました。液肥を追加したので試しに今日は16時間照射します。


f:id:hadry2017hadry:20180131130927j:image

ピンクゾーン、玄関なんで16度しかありません。寒すぎかな。生長がいまいちならグローボックス的にライトまわりを囲ってみようと思います。