小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

駄目な葉っぱかと思ったら。

綺麗な緑色の葉っぱの中に赤っぽいのがあり、枯れてる奴だから間引こうと思ってたんですが。


f:id:hadry2017hadry:20180131081605j:image

赤茶けてるよね。 

 

ん?ちょっと待って。


f:id:hadry2017hadry:20180131081720j:image

こっちの元気な葉っぱもちょっと赤茶けてる部分がありますよ?  

種を確認。 


f:id:hadry2017hadry:20180131081850j:image
(修正しても横になるこの写真…)

サラダミックスの中に赤いのある!


f:id:hadry2017hadry:20180131082152j:image

(こいつもかよ!もう諦めます。)

コスレタス、レッドオーク他。

とあります。

コスレタスはともかくレッドオークは赤そうじゃない! 種の表の写真に写ってる五種類のうち二種類は赤い葉っぱになるようです。


f:id:hadry2017hadry:20180131082719j:image 

(これは横にならないな…なぜw)

レタスミックスミックスなだけあって、種から色がついてるのや丸いのや細っこいのがあります。

ひょっとしたら初期、枯れてる!と思って間引きしちゃった奴がいたかも(;´Д`)

良く個体を観察しないといけませんね。


f:id:hadry2017hadry:20180131084345j:image

さてこちらは 

魅惑のピンクゾーン。 

ちょっとわかりにくいですが、横を向いていた葉っぱが真上を向きました! 

LED照射、何時間したらいいんだろうか。

グリーンファームはマックス16時間ですが、ネットでいろいろ見てると12時間とかまでがいいよとかあります。

グリーンファームは白色LEDだし初期設定が16時間だからこのままでいいけど、ピンクゾーンは16時間は長すぎかな?

ただ、仕事で在宅時間が不定期なのでライトをきちんと12時間でオンオフするのは難しいです(´д`)

 

ということでタイマーを注文しましたw

早く届かないかな(*´ω`*)