小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンファーム70日目。ペットボトルに植え替え祭!

わっさわっさのぎゅうぎゅういぇーい!ですね。 水を…水をクレメンス…。 水位計がかなり下がってます。 ずっぽん、とひっこぬきます。 根っこがもりもり育ってますよ! 根っこが生長し足りないものはそのままにします。 ペットボトルをせっせと用意して。 は…

グリーンファーム67日目。リボベジなども色々リセット。

水耕栽培を初めて2カ月。 そろそろ生長の悪いものなどが出てきましたのでリセットすることにしました。 だいぶひっこぬいたのでガラガラです。 写真が相変わらず横ですね。 人様にペットボトル野菜をあげたりもしたので、だいぶこちらもガラガラです。 しか…

グリーンファーム63日目。第三世代が育ってきた!

わっさっさー。 6日ぶりに写真を撮ったらサンチュがわさわさになっておりました。 サンチュは2、3株まとめて生えてるので早めにペットボトルに植え替えないと大変なことになりそうです(^-^;) 右手の水位計、スタート時は青い点が3つ見えてたのに大部水が減り…

グリーンファーム57日目。水耕栽培はずぼらな人向きだ!

サンチュさんたちが生き生き育っておりま(*´∀`) 放置しとくだけで野菜が育って、グリーンファーム様さまです。 まあ、ある程度大きくなったら結局グリーンファームからペットボトルに移植するんですがw 移植されたレタスやサンチュ、小松菜です。 業者じみ…

グリーンファーム55日目。リセット成功(*´▽`*)

グリーンファーム内のサンチュがにょきにょきしてきました。枯れもなく順調です。 リセット成功ですね。てことは、枯れの原因は、なにがしかの栄養が過多だったからだと思われます。 最初詰め込み過ぎかと思ってグリーンファーム内を減らしましたが枯れは改…

グリーンファーム52日目。枯れが気になるのでリセット!

どうにも枯れが止まらない気がします。 小松菜も第一世代と比べて固そうだ(*゜д゜*) ラストソルジャー、やばそうです。頑張れ、とはいっても、若葉が枯れていくのは問題です。 よし、リセットしよう(。・∀・。)ノ グリーンファーム自体50日連続稼働していま…

グリーンファーム50日目。ペットボトルをクレメンス…

グリーンファーム内がわっさわっさです。 ダイソーのレタスミックスの種から名前もわからないレタス的な葉っぱがたくさん生えておりますwしかし! 枯れが何カ所か発生しています(´;ω;`) なんで?水分不足?日光当てすぎ?と悲しくなっているのですが、よく…

グリーンファーム47日目。植え替え祭り!

ペットボトルゾーンが増えてきて場所がなくなってきました。 2リットルペットボトルは水やりが無くて楽ですが、場所をとりますね(>_<) 棚を組み立て直します。(画像の横を直す気力がありませんw) 使える棚が一段増えたのと、ペットボトルを500ミリのに交換し…

グリーンファーム42日目。リボベジキャベツを収穫。

リボベジキャベツがだいぶ大きくなってきました!サラダ程度には使えるようなので収穫することにしました。なんか葉っぱ固そうだし。 一枚そのまま食べてみるとすこーし苦味がある?感じです。油炒めとかに向いてそうな味ですね。 ポテトサラダに混ぜました…