小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

グリーンファーム42日目。リボベジキャベツを収穫。


f:id:hadry2017hadry:20180301113513j:image

リボベジキャベツがだいぶ大きくなってきました!サラダ程度には使えるようなので収穫することにしました。なんか葉っぱ固そうだし。


f:id:hadry2017hadry:20180301113642j:image

一枚そのまま食べてみるとすこーし苦味がある?感じです。油炒めとかに向いてそうな味ですね。


f:id:hadry2017hadry:20180301113909j:image

ポテトサラダに混ぜました。マヨネーズがいい感じです。


f:id:hadry2017hadry:20180301113945j:image

リボベジネギにょっきにょきです。

土に植え替えるか考え中です。


f:id:hadry2017hadry:20180301114029j:image

ニンジンもにょっきにょきです。

綺麗な葉っぱになりそう(゜∀゜)


f:id:hadry2017hadry:20180301114112j:image

グリーンファーム内は第二世代がわさわさです。水の減りも早くなってきました。


f:id:hadry2017hadry:20180301114200j:image

一個だけ赤い葉っぱのがいます。  

君か?君がレッドオークなのか!?(*´∀`)


f:id:hadry2017hadry:20180301114402j:image

この種袋の写真並みに赤いちょりちょりな葉っぱになるんですかね?なんか形違う気がするけどw