小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

グリーンファーム67日目。リボベジなども色々リセット。

水耕栽培を初めて2カ月。

そろそろ生長の悪いものなどが出てきましたのでリセットすることにしました。


f:id:hadry2017hadry:20180326083129j:image

だいぶひっこぬいたのでガラガラです。


f:id:hadry2017hadry:20180326083159j:image

写真が相変わらず横ですね。

人様にペットボトル野菜をあげたりもしたので、だいぶこちらもガラガラです。


f:id:hadry2017hadry:20180326083330j:image

しかし見てくださいこのペットボトルを!!

あちこちに声をかけて500mlペットボトルを貰いまくりましたwww

水耕栽培をするので欲しいと言うと

「へえ~(風変わりな奴だが別に捨てるものだからいいか)」的な反応で皆さん快くくれますねw

これ、でも実際にペットボトルに出来た野菜をあげると「こーゆーこと!?しかもむしって食べてもまた生えるの?」と感動されます(*´▽`*)さらに緑が自室にあることに癒やされるようです。

さあ皆野菜を育てる楽しさに目覚めると良いさあwww 


f:id:hadry2017hadry:20180326084134j:image

貰ったペットボトルをこのわっさわっさの第三世代サンチュ達の移植に使います。


f:id:hadry2017hadry:20180326082443j:image

こちらはリボベジゾーン。

ホウレンソウは生きてるものの、新葉が生える兆候がないのでリセットしました。

キャベツも花が咲くらしかったのですが、葉っぱがくたくたになってきて無理そうなのでリセットです。


f:id:hadry2017hadry:20180326082727j:image

せめて食べられそうなところだけ収穫しました。


f:id:hadry2017hadry:20180326082822j:image

リボベジネギとニンジンは好調です。

万能ネギは再生早くていいですね!


f:id:hadry2017hadry:20180326082917j:image

こちらは二代目リボベジキャベツの芯を植木鉢にぶっさしたもの。

脇芽が生えてる!

キャベツの芯は水耕栽培をしなくても土にぶっさしとけばリボベジ可能なことがわかりました。

みんな、芯を捨てるともったいないよ!(゜◇゜)