小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

グリーンファーム70日目。ペットボトルに植え替え祭!


f:id:hadry2017hadry:20180329185439j:image

わっさわっさのぎゅうぎゅういぇーい!ですね。


f:id:hadry2017hadry:20180329185550j:image

水を…水をクレメンス…。 

水位計がかなり下がってます。


f:id:hadry2017hadry:20180329185733j:image

ずっぽん、とひっこぬきます。

根っこがもりもり育ってますよ!


f:id:hadry2017hadry:20180329185900j:image

根っこが生長し足りないものはそのままにします。


f:id:hadry2017hadry:20180329190036j:image

ペットボトルをせっせと用意して。


f:id:hadry2017hadry:20180329185945j:image

はい、移植どーん!


f:id:hadry2017hadry:20180329190207j:image

さてこちらは植物用ライトで細々と育っている小松菜さんです。


f:id:hadry2017hadry:20180329190257j:image

移植したサンチュ達と同時に種まきしたとは思えませんね。

改めてグリーンファームすげーです。


f:id:hadry2017hadry:20180329190418j:image

小松菜の根っこはひょろひょろですが、この小松菜さんたちをグリーンファームに移植します。


f:id:hadry2017hadry:20180329190502j:image

 もう少し生長させたいサンチュと小松菜さんにグリーンファーム内が入れ替わりました。

小松菜がたくさん食べたいのでもう少し小松菜の種を蒔こうと思います。