小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

グリーンファーム116日目。

またまた2週間たってしまいました。

仕事が忙しく放置しておいたグリーンファームは…。


f:id:hadry2017hadry:20180514221556j:image

サンチュがぎゅうぎゅうになっております。

夏は成長が早いですね!

二週間だとまだそんなに藻は発生していないのですが、端々が緑になりつつあります。


f:id:hadry2017hadry:20180514221758j:image

水位計もぎりぎりです。


f:id:hadry2017hadry:20180514221831j:image

頑張ってペットボトルに移植しました。


f:id:hadry2017hadry:20180514221901j:image

二週間前に移植した小松菜はじわじわ育ってます。つーか小松菜の生命力凄すぎです。

まだ1月に植えた第一世代が成長しています(;゚д゚)ちぎってもちぎっても生えてくるよ!

ただサンチュに比べると成長速度は3分の1くらいです。

一ヶ月放置しておいて気づくとでかくなっております。
f:id:hadry2017hadry:20180514222145j:image

成長著しい小松菜さん。

右の発芽して放置しておいた若芽をグリーンファームに移植しました。


f:id:hadry2017hadry:20180514222240j:image

 すかすかで背景にあるオリヅルランがよく見えますねw

引っこ抜いてダメージを与えてしまったペットボトルに移植しきらなかった個体がぐったりしてかわいそう(;´Д`)

多分数日でしっかりするはず。

時間にやっと余裕ができたのでそろそろルッコラとクレソンの種をまこうかな(゜∀゜)