小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

植物用ライトに手を出した。

植物用ライトを購入してしまいました。
f:id:hadry2017hadry:20180130215419j:image

アマゾンさんで送料こみ2000円位のライトです。 

なんかね、グリーンファームから洩れでるLEDライトの横に置いといたバーミキュライトに植えてる野菜が横向いちゃうんだよね。 


f:id:hadry2017hadry:20180130215600j:image

葉っぱは太陽の方を向くからそりゃそうですよね。

健全な屋内での野菜の水耕栽培の為にはやはりLEDは必須なようです。 


f:id:hadry2017hadry:20180130215814j:image

ライトに電源入れてみました。

 

目 が 痛 い www

 

健全な野菜の為の不健全な色のライトです。

おピンクなライトで怪しさ満点www

グリーンファームは白色LEDです。

白色LEDでもいいみたいなんだけど青と赤の波長が育成にいいらしいよ? 

ちょうど玄関の配電盤下にデッドスペースがあるのでそこに設置。


f:id:hadry2017hadry:20180130220307j:image

玄関がおピンクにwwwww  

 

植物が玄関にあるといいとかいうけど風水的にどうなのこれw

あとこれドアスコープからピンクの光洩れてんじゃない?怪しいよこの部屋w

 

100均のキッチン用の折りたたみ式の棚に乗せただけです。熱くならないLEDとはいえ、直接プラスチック棚部分に電球が触ってるので後でもう少し改良しよう。

 


f:id:hadry2017hadry:20180130221204j:image

怪しい光を浴びて元気におなりwww