小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

グリーンファーム13日目。


f:id:hadry2017hadry:20180131233557j:image

f:id:hadry2017hadry:20180131233318j:image 

 

日々ぐんぐん育っております。

奥が小松菜さん、手前はレタス的…?

小松菜さんのグリーンが濃いわ!

さて魅惑のピンクゾーンは?


f:id:hadry2017hadry:20180131233548j:image 

16時間照射後。


f:id:hadry2017hadry:20180131233635j:image 

なんかシャン!とした感じ!

緑色も濃くなった気がします。


f:id:hadry2017hadry:20180131233815j:image

(また写真が横に。)

寒い玄関前ですが20度まで上がってます。 

いいですね、生長が早まりそうです。

グリーンファームに比べれば生長はゆっくりめですが、毎日食べるのに時間差があったほうがいいでしょう。

エアーポンプとか仕込めばガンガン育つんでしょうけどねえ。

エアーポンプは夏場にやってみようかな。


f:id:hadry2017hadry:20180131234422j:image

こちらは発芽待ちグループ。

蒔いて6日目。


f:id:hadry2017hadry:20180131234529j:image

サンチュがにょきにょきしてます。

初回は慌てて芽吹いてすぐバーミキュライトに植えて半分くらい定着しなかったので、今回はスポンジで葉っぱが大きくなるまでじっくり育ててみようと思います。