小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

グリーンファーム24日目。


f:id:hadry2017hadry:20180211091056j:image


f:id:hadry2017hadry:20180211091307j:image

立派な根っこが生えています。

小松菜さんをペットボトルに移植しました。

ある程度育ってるのでこれで大丈夫なはず。

ハイポニカ溶液が下に入ってます。

小松菜さんはこの方法で手のひら大まで大きな葉っぱになるらしい(゜∀゜)楽しみさ!


f:id:hadry2017hadry:20180211091202j:image


f:id:hadry2017hadry:20180211091211j:image

小松菜さんの場所にはベイビーゾーンからレタスミックス、サラダ菜を移植。

グリーンファームの存在意義はレタスによって確立されましたw


f:id:hadry2017hadry:20180211091509j:image

すかすかなベイビーゾーン。


f:id:hadry2017hadry:20180211091538j:image

のんびり育つピンクゾーン。

やはりグリーンファームは生長が段違い。

ピンクゾーンはバーミキュライト入れちゃったから今さらグリーンファームに移植できないのでのんびりこのままいきます。


f:id:hadry2017hadry:20180211091814j:image

かきとり収穫している小松菜さんはうどんに入りました、うまい(*´▽`*)



f:id:hadry2017hadry:20180211091915j:image

こちらは水に浸しておいたキャベツの芯。

なんか小さな緑の花みたいなのが3つでてきました。キャベツになるのかな?