小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

グリーンファーム27日目。


f:id:hadry2017hadry:20180214084020j:image

だいぶ食べてしまったのですかすかですが、レタスの再生能力の高さに驚かされます。


f:id:hadry2017hadry:20180214084312j:image

移植した小松菜さんたちは元気そうですが、やはり生長がゆっくりめになりました。


f:id:hadry2017hadry:20180214084353j:image

ピンクゾーンものんびり生長中。

ちょっと生長が遅いのでペットボトルに移植しようか考えてます。

バーミキュライトがくっついたままの移植ですが、ペットボトルで一株ずつなら別に問題ない気がする。グリーンファームだと根っこの下の水受けが、全株共通なのでちょっと心配です。


f:id:hadry2017hadry:20180214084713j:image

ベイビーゾーン。サラダ菜まともに育ちしそうなの一株しかない。新芽に黒いのが出てるので気温が低すぎなのかもなー。


f:id:hadry2017hadry:20180214084843j:image

ネギは生長がゆっくりめ。


f:id:hadry2017hadry:20180214084926j:image

びっくりなのはキャベツの芯から生えた葉っぱがにょきにょきしてきたこと!

4つもにょきにょきしてるんだけどこの先どうしたらいいんだろうか。