小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

グリーンファーム36日目。リボベジ楽しいw

リボベジ野菜を土に植えてみました。


f:id:hadry2017hadry:20180223063708j:image

もはやグリーンファームどころか水耕栽培ですらないw 

リボベジのキャベツやほうれん草は土に植えると本気出すらしいので本気を出して頂くことにしました。


f:id:hadry2017hadry:20180223063916j:image

空気が回るようにペットボトルの上部に穴を開けます。


f:id:hadry2017hadry:20180223064004j:image

ポトス用に用意してある赤玉土を底に敷き、観葉植物用の土を入れます。

赤玉土がペットボトルの口から出てしまうので三角コーナー用網をかけます。

 

ほうれん草をぶっさします


f:id:hadry2017hadry:20180223065516j:image

キャベツもぶっさします。


f:id:hadry2017hadry:20180223065559j:image

キャベツは根っこが出てますが、ほうれん草は食べてすぐに土に刺したのでうまく行くのか不安w


f:id:hadry2017hadry:20180223065742j:image

リボベジ土ゾーン、爆誕www 


f:id:hadry2017hadry:20180223070000j:image

ところでリボベジ下仁田ネギがいい感じなので、みそ汁の具になって頂きました。


f:id:hadry2017hadry:20180223070057j:image

根っこは元気なのでまだまだ再生するんじゃないかな?ハイポニカ溶液だし。


f:id:hadry2017hadry:20180223070201j:image

ところでサラダ菜がちっとも芽吹きません。

今の時期はサラダ菜には寒すぎかも?

しかしサラダ菜を含め種がまだまだ大量にあるのでどんどん蒔かないと(´;ω;`)