小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

グリーンファームで水耕栽培始めました。


f:id:hadry2017hadry:20180130095809j:image

買っちゃいました、グリーンファーム。

仕事に疲れた心が緑を求めておりましてね?

最初はテラリウムとか苔リウムとかアクアリウムでもやろうかと思ったんですが。


f:id:hadry2017hadry:20180130100044j:image

うちにはただ増え続けているポトス共がおりましてね。

ポトスで癒やされないのかって?

癒やされますよ?癒やされますけど、ポトス増え続けてしょーがないんですよ!

ジモティーやフリマで配ったり売ったり大変なんですよ!(´д`)

あと夏虫つくんですよ。虫はいやじゃないですか。

 

しかし!グリーンファームなら虫知らず、屋内で水耕栽培が可能で、野菜が育つんですよ!見た目も水槽っぽくてアクアリウムとかテラリウム的な涼しさもあります。

さらに!食べられる(゜∀゜)!!

緑を楽しめて食べることが出来るなんて最高じゃないですか!

 

価格はアマゾンとかで18000円弱くらい。でね、安さを求めてヤフオクで未使用品を15000円で落札したら2014年製でした…(´-ω-`)しかも蓋のプラスチック割れて(目立たなくて使用には影響ないけど)届くわお試し種セットは期限切れだわw

電化製品は正規店で買わないとだめですね。

今のとこ問題なく動いておりますが。 

 

とゆーわけで水耕栽培始めました。

色んな発見があり楽しいんですが、

今までやってたSNS内だとカテゴリー違うし、リアル友人らにウザがられるのも悲しいのでwこちらで思う存分書くことにしましたw