小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

グリーンファーム17日目。


f:id:hadry2017hadry:20180204125047j:image

わっさわっさー。

小松菜さん全開ですね。そろそろ間引きしないと大きく育たなそうです。

小松菜さんはペットボトルの栽培方法がよさそうなんで、もう少ししたら移動させてグリーンファームはレタス係のみにしようと思います。

小松菜もレタスもスペースがあればどんどん大きくなるし、かきとりでどんどん次が生えるらしいんですよね。

グリーンファームはレタス系専門栽培装置になりそうです。


f:id:hadry2017hadry:20180204125901j:image

また写真が横に。

水位が大部分下がってきました。成長につれ水がぐんぐん減っていっているのがわかります。


f:id:hadry2017hadry:20180204130025j:image

魅惑のピンクゾーン。

ピンクライト今ついてないんですけど。

ピンクライトの照射時間を夜18時から朝6時までにしました。暗い玄関の横にトイレがあるので、夜間トイレに行きたい時に便利な常夜灯と兼用することにしましたw


f:id:hadry2017hadry:20180204130602j:image

ベイビーゾーン。

いい感じにわっしょーい!な感じ。


f:id:hadry2017hadry:20180204130649j:image

ところで下仁田ネギの根っこを水につけてみたんですが。


f:id:hadry2017hadry:20180204130736j:image

5日ほどでこんな感じに。

根っこが牙っぽくて怖いよ!