小金を稼いで生きていく。

小本業のほかフリマや副業をして小金を稼ぐ40代独身女ブログです。

グリーンファーム86日目。藻が発生(||゜Д゜)ヒィィィ!


f:id:hadry2017hadry:20180414124842j:image

ついに藻が発生しました。

気温が上がるにつれ心配していたのですが、とうとうその日がやってきました(;´Д`)

アルミシートで遮光しても日当たりがいいところはダメみたいです。


f:id:hadry2017hadry:20180414125429j:image

こちらは大丈夫。日当たり的にはそんなによくない場所のボトルです。


f:id:hadry2017hadry:20180414125515j:image

2リットルペットボトルのは日当たりがよい場所でも発生しません。


f:id:hadry2017hadry:20180414125554j:image

アルミシートで遮光してないのは当然発生してますが、左奥のは発生してないな…?

ルールがよくわかりませんが、まとめると

2リットルペットボトルで水をたくさんいれてアルミシートで遮光して日当たりがほどほどの場所なら藻の発生が防げそうです。


f:id:hadry2017hadry:20180414130004j:image

 さてグリーンファーム内はまた枯れ我発生してきました。日照時間が長すぎなのかな。 

リセットしたいのですがアルミシートを切らしております。

藻の発生を防ぐためにも購入してから一気にやりたいので、少しだけ移植して様子見です。


f:id:hadry2017hadry:20180414130230j:image

リボベジゾーンのネギは堅調です(*´ー`*)


f:id:hadry2017hadry:20180414130309j:image

 

 キャベツは花が咲きました(*´∀`)